1/22 無煙炭化器で竹炭焼き&竹でくるくるパンづくり

今日は寒かったですねぇ。
集合場所の駐車場は吹き曝しでとっても寒かったけれど森の中は風がなく比較的暖かい。
 
久々の26人での活動でした。
子どもたちはやっぱり元気ですね〜♪

焚き火の火起こし、くるくるパンを巻き付ける竹串作り、粉をこねこね、こねたパンダネを蛇のように細長く伸ばし竹串にくるくると巻き付け、焚き火であぶる。
くるくるパン、美味しかったです💖
多少コゲても超ポジティブに「香ばしくて美味しい」って言い換えてるの、見習おうと思います。笑 
来月は竹ぼうきつくりです。
もう募集開始しています。

竹串にくるくる巻き付けたよ
自分のパンは自分で焼こう
少し火が強いかな
もうそろそろ焼けてきたような
こちらは熾火でじっくりと炙ります
こちらもそろそろ食べられそう
熾火は遠赤外線であったかい
竹の鍋でカボチャを蒸し焼き中
火からおろした竹鍋の中でもまだじゅうじゅうしてる
竹林の整備をやってます
ノコギリで竹を伐ってるけど、何か工作するのかなぁ?
最後に集合写真 みんないい顔してるなぁ
タイトルとURLをコピーしました