7/25 隠れ家を作ろう報告

参加者さんスタッフ合わせて42名が参加して行いました。
自然に親しみ、ついでに竹林整備もやっちゃおう!という今回の企画。
何をしないといけないということはないので、森遊びを楽しんで下さい。
とお願いして、
隠れ家は、子ども達の作りたいように作って欲しい!
と伝えて。
子どもがリーダーになって。
最初はモジモジしてた子も、
こうしたい!
次はこうして!
と伝えあって。
大人も、手も口も出したけど、決めるのは子どもたち。
そして、すっごいのが出来上がりました。
リーダーになった子は物品管理も最後までやってくれて。
そんなリーダーを横で見ていた女の子が、
次はリーダーやってみたいな
って。
たった1日でグっと成長する子ども達。
ステキな時間をありがとうございました✨

邪魔になる倒木をガンガン切ります。
男子はノコギリ好き!もっと切るのないの~?
このチームは屋根を作りました。
屋根を拭いて東屋風に。完成~(●´ω`●)
ティピを作っているチーム
完成〜(●´ω`●)
裏のお勝手で料理も出来ます。
ティピチームは外構も凝っていて、階段と手すりが!写真はないけど、ししおどしがありましたよ〜♡♡
ここのチームは床にこだわり有。
ステキなベッドに。女子はお昼休み。森の昼寝気持ち良さそう〜✨
竹を並べて椅子が出来てました。一休み。
どこでも登っちゃう。天然のジャングルジム。
お疲れ様でした~(●´ω`●)
やり切って眠たい子ども達💦
タイトルとURLをコピーしました