5/21(日) 第2回森守の森祭り 報告

🌲第2回森守の森祭り🌳
  ✨開催報告✨

5月21日(日)
とっても爽やかなお天気のなか
総勢51名が森守の森で
ちょっと特別な時間を
楽しみました♪

出演・出店いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

午後からは、
イオン黄色いレシートキャンペーンで
皆さまから応援いただいた
果樹や野菜の苗を
森守の畑に植えました👩‍🌾
お日様が照って暑いなか、
参加ありがとうございました✨

参加するみんなが、
気持ちよく過ごせるように〜と、
駐車場の草刈りしたり、
林内の整備をしたり、、、
森守会員のみんなも、
お疲れ様でした!!

2021年3月に結成した森守。
季節の森を感じる企画や
森の素材を暮らしに活かす企画を
月1回程度開催してきました。

どの企画も、
参加して楽しむだけで
自動的に森のお手入れにつながる、
そんな企画となっています😁

2022年度は延べ350人の
参加者の皆さんと一緒に
活動を行いました🙌✨

2023年度は、
おおいたこども探検団推進事業による
森守こども探検団も結成します!
募集チラシ鋭意作成中なので、
詳細についてはもう少し
お待ちくださいね🙇‍♀️

また森守の森で、
みなさんにお逢いできることを
楽しみにしておりまーす♪

🌳ゆらゆらおんせんチンドン隊
https://www.facebook.com/yufusan.poinpoin/
創作チンドン

🌳国東オコスンジャー
https://instagram.com/kumadakei?igshid=YmMyMTA2M2Y=
国東市黙認ヒーロー

🌳ピチカート・スティール・バンド
https://steelpan100.jimdofree.com/
スティールパン

ゆらゆらおんせんチンドン隊の太鼓と即興セッション
観客の希望者にスティールパンの演奏を伝授

午後の部は植樹と野菜苗の定植

タイトルとURLをコピーしました